今夜のおすすめに @肉の葡萄屋/秋葉原/肉料理/ワイン/ステーキ/ディナー/肉/飲み放題コース有り

今夜のおすすめに @肉の葡萄屋/秋葉原/肉料理/ワイン/ステーキ/ディナー/肉/飲み放題コース有り

一昨日 夜中の帰り道 家の近くの公園にある木々の隙間から一瞬 黄色いバナナが 見えました。 おろっ⁉️ と 思って 場所を少し代えてみたら 闇夜に浮かんだ 熟れて落ちそうなバナナに見間違えるほどの見事な三日月サマーでした。
m(_ _)m
夏の一夜のお話でした。

こんにちは
お暑うございますね
キッチンの主です。

本日は、カンパーニャ州(州都はナポリ)の ジェノベーゼをアレンジしたお料理を と思います。
ジェノベーゼ というと バジルのペーストの緑がキレイなソースを思い浮かべる方がほとんどかと思います。

ただ、カンパーニャ州のジェノベーゼは、玉ねぎを飴色になるまで炒めて 肉(豚肉や牛肉)を蒸し煮にするお料理となります。
ナポリではこのラグーを”ジェノヴァ風ラグー”と呼び、豚肉の塊をトマトで煮込んだものを”ナポリ風ラグー”と呼びます。
パスタ🍝にも使えますよ。

今 肉の葡萄屋では こちらをアレンジして
トマト(ゴールドトマト、サンマルツァーノトマト) と 飴色に炒めた玉ねぎをのせて ニンニク や 他のお野菜を使って 山形県産の豚・米澤豚を使用して 蒸し焼きにしております。
ちょっとリッチに水牛のモッツァレラなどもあしらっておりますので この機会に是非ともご賞味いただきたいのがればと 思っております。

ちなみに このジェノベーゼは、イタリアのリグーリア州(州都・ジェノバ)の方が 作ったから ジェノベーゼ と名前が着いたとの噂もあちらコチラで。

ステーキ

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

【公式】肉の葡萄屋

【公式】肉の葡萄屋

住所
東京都千代田区神田佐久間町3-38 大陽ビル 1F
アクセス
JR秋葉原駅から徒歩5分
岩本町駅から321m
電話番号
050-5447-4185
営業時間
ディナー
[月〜木、土]
17:30~22:00フードラストオーダー
[金、祝前日]
17:30〜22:30フードラストオーダー
定休日
日曜日、祝日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター  アメックス  DINERS  JCB 
QRコード決済 ; PayPay 
備考
全席禁煙
屋外喫煙スペース有