秋葉原でカジュアルに本格イタリアン・ステーキを楽しめるお店~本日のおすすめ「ランプレドット」~《肉の葡萄屋》

秋葉原でカジュアルに本格イタリアン・ステーキを楽しめるお店~本日のおすすめ「ランプレドット」~《肉の葡萄屋》

すっかり 秋🌾付いてきています。
ビルの隙間の湯気をたてながら落ちていく夕陽🌇をみましたか❓(写真は、海ですみません⤵️⤵️)
ここから 夏の疲れを食欲 や 睡眠などで癒してくれる真っ裸のオータムのはじまりかと。

街では (私の街だけかもしれませんが……)アチラコチラボクラで 神社の秋祭が、運動会が(本日参加してきました💦)行われています。

こんにちわ キッチンの夕陽(旧 主)です。

さてさて、本日は グランドメニューにある【ランプレドット】をご紹介いたします。

こちらは、イタリアはトスカーナ州のかの有名なフィレンツェ‼️の B級グルメの牛モツの煮込み となります。

本来でしたら、牛の第4胃袋(ギアラ)を使用しますが、 肉の葡萄屋では ここに第2胃袋(ハチノス)を加えて 食感も楽しんでいただこう🎵と。
もう 1日 下茹でに費やし もう1日は、鶏のブイヨンで しっかり煮て味を入れております。
提供時に、トマト と サルサヴェルデ(緑のソースと言う意味の 酸味があるソースです。)を飾って、 三位一体にして ご提供しております。

臭みは すっかり 抜いていますので モツが苦手な方でも 美味しく召し上がっていただけると 信じて疑いません
m(_ _)m
こちらを フォカッチャに挟んで、浸けて、むさぼりつくして 食べるのが フィレンツェB級グルメの真骨頂です。
フォカッチャは、自家製で焼いております。

是非 一度は 口にしていただきたいイタリア真骨頂の逸品です。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

【公式】肉の葡萄屋

【公式】肉の葡萄屋

住所
東京都千代田区神田佐久間町3-38 大陽ビル 1F
アクセス
JR秋葉原駅から徒歩5分
岩本町駅から321m
電話番号
050-5447-4185
営業時間
ディナー
[月〜木、土]
17:30~22:00フードラストオーダー
[金、祝前日]
17:30〜22:30フードラストオーダー
定休日
日曜日、祝日
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター  アメックス  DINERS  JCB 
QRコード決済 ; PayPay 
備考
全席禁煙
屋外喫煙スペース有